とーるの日記

気になったことをいろいろと綴るブログ

米沢市 ふるさと納税

山形県米沢市のふるさと納税、返礼品がノートパソコン(ThinkPad)なんだとか!w(゜o゜)w ワォ うーん、イイかも! まあ、納税額によってパソコンの性能が違うらしいのですが、それでも気になります。

アイラミズキ

久しぶりに聴きたくなったのです! Aira Mitsuki - Colorful Tokyo Sounds No.9 - YouTube

Drive it!

Drive it!、毎週楽しみにしています。 Drive it! from 01 Apr 2015 | Drive it! - YouTube 英語なので何を言っているのかさっぱりですが。(;^ω^)

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記、友人に勧められたけど、 画的にいまいち読む気が起こらない。 でもやっぱり少しは気になる。 面白いのかな? アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)

桜開花

桜(ソメイヨシノ)が開花しましたね~。(´ω`) 今週末、花見客で賑わいそうです! 暖かくなったとはいえ、夜はまだまだ寒いです。 風邪などひかぬよう気をつけたいものです!(>▽<)ノ

上原さくら

観月ありさが結婚したのに、なぜか上原さくらで検索する人が多いようですw大丈夫ですかね? それはさておき、なんとなくではありますが、あまり祝福されていないようなw

おにぎらず

怪獣か何かですか?(^_^;)\(・_・) オイオイ 「握らずに作るおにぎり」のことらしいのですが・・・ 握らなければおにぎりじゃないだろ!(>▽<)ノ だ か ら おにぎらず!(・∀・)b

COOLPIX P900

この大きさだと・・・ コンパクトデジタルカメラじゃない! と思うわけです。(;^ω^)

沢尻エリカ

イメージチェンジを狙って髪の色を変えたようですが・・・ もうどうでもいいです!(´Д`)

ダルビッシュ

おめでたい話ではありますが・・・大丈夫なんでしょうか?(;^ω^) まあ、余計なお世話ですね、双方とも立派な大人ですから。 末永くお幸せに!

田代まさし

出所したらしいですね。 間違いなくまた・・・。

ダム撤去

日本で唯一の例。ダムを撤去したら川も海も再生した | 日刊SPA! だからといって全部撤去すれば良いという話ではないけれど、そういう方向に持って行きたがる人って居るんでしょうね、きっと。 でも、コレも立派な公共事業の一つとして考えても良いのかなと思…

ネプリーグ

今週のお題「10年」 テレビを持たくなってかれこれ10年くらいになりますが、 ネプリーグってまだやってたの? まあ、どうでも良いことではありますが。 それよりも、もっと身の回りの物を捨てて身軽になりたいです。

太眉ブーム

太い眉毛が流行りそうな気配があるとか。(もう流行っているのか?) 個人的には、太い方が好みというか、自然にしておいてもらいたい。 とか言っても、女子にしてみたら大問題なんでしょうけど。

WiMAXアップグレードキャンペーン

実は僕、So-net モバイルのWiMAX使っているんですが、この春から下りの最大スピードが40Mbpsから13.3Mbpsに下がるらしい。 そんなお知らせのはがきに『WiMAXアップグレードキャンペーンを絶賛受付中!』みたいな内容が書かれていたのでSo-netのサイトなどを…

信長協奏曲

何かと思ったら、漫画でしたか。 で、コレ、面白いの? 信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) [Kindle版]

iPad

発表前にもかかわらずiPad Airの写真が公開されました。こんなことは初めてのような・・・。アップルも変わりましたね。 ちなみに僕は購入予定は有りません。

Dropbox

Dropboxも情報漏洩を疑われているようですが、どうなんですかね? 個人的には、100%安全なWebサービスはないような気がするのですが。

スープメーカー

ビタリエ新しくなったらしい。 欲しいな~。

レッツノート RZ4

レッツノートの新モデル、RZ4がいい感じ。 僕だったら、ハイスペックモデルのXi(LTE)対応ワイヤレスWAN内蔵モデルを選びます。 本当は、プレミアムエディションのXi(LTE)対応ワイヤレスWAN内蔵モデルが欲しいのですが・・・。

今西伸一郎

喧嘩が起こった時、店内に居た全員が共犯者だとおもうわけです。

皆既月食

本日の皆既月食は、始まる時間が18時過ぎ頃、食の終わりが21時半頃と仕事帰りに見ることが出来るので、見忘れるということはほぼないはず。あとは天気次第なのですが、それも全国的に晴れの予報なのでこちらも問題ないかと。この条件だと、見ない人の方が少…

ノーベル賞

日本から3人ノーベル賞を受賞したようで、ともておめでたいことですね。 「辞めていく人もいたが、ちっともそういうことは考えなかった。ただ自分がやりたいことをやってきた」 ・・・継続は力なり、凄いと思う人の行動は、いたってシンプルなんですね。見習…

台風19号

台風18号ですが、こちらは大きな被害は有りませんでした。とりあえず、ほっとしていますが、既に台風19号が発生しているようで・・・。南下してくれたらうれしいです!(`・ω・´)キリッ

グリザイアの果実

グリザイアの果実・・・ 明日か。

台風18号

今度の台風はどうやら本州に向かってくるっぽい。自然現象なのだから、それはそれで特に問題はないのですが、やっぱり来ないでほしいと願う自分もいるわけで。秋は『台風の秋』でもあるわけで季節ものと思えば『あっ来たの?』で済むんでしょうけど、近年は…

プラスケイ

5日ほど前にプラスケイに登録はしたのですが、サンクスで会員カードをもらうのが恥ずかしくて・・・。 明日もらおうかな。

Ello

新しいSNSのようですが、利用者が殺到しているらしいです。私も興味は有りますが、SNSはもうお腹いっぱいな感じです。

ロト6 当選番号 速報

ロト6の抽選日になると、『ロト6 当選番号 速報』と検索する人がたくさんいるようですが、速報サイトを『お気に入りに追加』しておけばそれで済むような・・・。(^^;

PCのパフォーマンスが低下しています 

PCのパフォーマンスが低下しています と表示されている広告、クリックしたらダメですよ!気をつけましょう!

SEO対策テンプレート